お気に入り

娘の思いやり

娘がまだ3歳の時の話。

幼稚園のお祭りにいく、ということでお小遣いをあげました。

お兄ちゃんと二人分として、千円札を手渡して、

トンボ
トンボ
二人で、仲良く使うんだよ!
娘
ありがとう、ぱぱ!

といって、テケテケ走っていきました(#^.^#)

台所で、なにかしているのは、わかっていました。

しばらくして、嬉しそうに娘が、走って戻ってきました。

娘
にいに、ぱぱ、ままのぶん

といって、千円札が( ゚д゚)ハッ!

4分割されてました…。

彼女なりの思いやり。娘のやさしさと素直さを感じた瞬間でした。

一生忘れることのできない思い出です。

今この話を娘にすると、「銀行に持っていけば、いいじゃん!」っていいます。

成長も感じます(*^^*)

ブログランキング参加中♪
トンボ
トンボ
記事が気に入ったらバナーをクリック!ランキングに点数が入り、トンボが大喜びする仕組みです(・∀・)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村