お気に入り

海への憧れと目標

海無し県で育って、海への憧れがあるトンボです。

(今回、株は全く関係ないので、興味のない方は、ホームボタンを…。)

小さい頃は、1年に1度、夏休みに家族旅行で海にいった記憶しかありません。

学生・社会人になって、いろんな海辺の街を訪問しながら、海って素晴らしい、そう思っていました。

32歳の時に古い仲間から便りがありました。

今、沖縄の島でタバコ農家のバイトしていて、いいところだから遊びに来ないか?

なんか強い興味がわき、嫁に頭を下げて、12/24に1泊2日で初めての沖縄旅行に行きました。

翌日は家族でのクリスマスパーティーだから、昼までに帰ってくるように。なんとも理解のある女房ですm(_ _)m

羽田発、沖縄行きの第一便、クリスマスイブに弾丸旅行です。

那覇空港に到着したらヤンバルバスで北上、本部港へ。その後はフェリーに乗り換えて、伊江島に行きました。

道中の海の美しさは素晴らしかった。

もちろん伊江島の海も、仲間と飲み明かし見上げた空に満天の星も感動モノでした。

今までの価値観を壊すには十分な体験となり、海に関する目標を掲げました。

自分自身の覚え書きですが、一つ一つ実現していくことを楽しんでいます。

※目標設定したのは2018年です。

  1. 小型船舶操縦士免許取得する
  2. 家族でクルージング・釣りをする
  3. 平日会社を休んで、海の上から会社を眺める
  4. 海辺のマンションを買う
  5. 海をモチーフにした時計を買う
  6. ビーチグラスの集まるところを探す
  7. 海につながる仕事をすること
  8. サーフィンをきちんと始める
  9. ウミガメと泳ぐ
  10. 子供達を泳げるようにする
  11. 沖縄の離島にいく
  12. 家族でハワイに行く
  13. フィリピン・セブでビーチ堪能、親子留学をする
  14. 日本と海ついて歴史を学ぶ
  15. 魚の知識を増やす
  16. 料理教室(魚の教室)に通う
  17. オススメできる魚の旨い店を探す
  18. 海の見えるところでかき氷屋を開く
  19. 伊豆の穴場ビーチを開拓する
  20. 女房にまたダイビングを始めさせたい

目標達成したことはがついています。

トンボ
トンボ
って、そもそも株ブログなんでけれどね…。こちらはゆるく配信します。
船長になるための方法/小型船舶免許取得の道しるべトンボ、一級小型船舶操縦士を持ってます。 時々、海にでてのんびりクルージング(レンタルです!)、釣りをしたりして、週末を家族で過ご...
ブログランキング参加中♪
トンボ
トンボ
記事が気に入ったらバナーをクリック!ランキングに点数が入り、トンボが大喜びする仕組みです(・∀・)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村