株式投資

快進撃を続ける新潟の角上魚類

1976年、新潟県三島郡寺泊町(現長岡市)の海岸通りに鮮魚直販店を開店したのが、角上魚類のはじまりとなります。

https://goo.gl/maps/6ZuG1S4iTiWipTReA

そして現在は新潟、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川と展開、22店舗となります。

では、なぜ新潟の鮮魚店が関東まで事業拡大し、成長できたのか?

答えは、ホームページの社長のメッセージにありました。

共に闘い、勝ち取る「日本一の魚屋」の座

シンプルですが力強く、目利き、鮮度に自身がある現れだと思います。

新潟から鮮度の良い魚を届けるため、関越自動車道に沿った出店攻勢も納得です。

角上魚類の店舗訪問してみましたが、種類の豊富さ、陳列、店の雰囲気が、ワクワク感たっぷり、魚屋って楽しいと感じさせてくれます。

もちろん、普通の スーパーでも、良いものは手に入ります。

ただ、単純に魚を買うというだけではなく、角上魚類の店舗では、魚を通した経験も、同時に感じることができるかと思います。

引き続き店舗の拡大を目指してもらい、美味しい魚を日本全域に広げてもらえればと思います。

角上アプリというサービスも提供していて、市場情報、お店の旬、ネットショップ、チラシと充実していますよ。

ちなみに、IRもホームページ上で公表されており、2019年3月期には売上341億、経常利益22億、右肩上がりです。

Source: 角上魚類ホールディングス株式会社

その他指標も自己資本70%、ROA13.3%、ROE11.6%、営業利益6.2%と立派な数字を叩き出しています。

Source:角上魚類ホールディングス株式会社

 

上場を視野に入れているような感じが強くしますよね。

株主優待は美味しい魚、間違いなしです!

魚好きの皆さん、是非応援しましょう。

ブログランキング参加中♪
トンボ
トンボ
記事が気に入ったらバナーをクリック!ランキングに点数が入り、トンボが大喜びする仕組みです(・∀・)

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村